イベント情報一覧

お待たせしました!『ばくろうなべ』12/24よりご提供開始です

2013/12/24 イベント情報

蔵王の有名店「山の茶屋 葵」の西村ご夫婦が作っていた「馬喰(ばくろう)なべ」。遠方からわざわざこの馬喰なべを食べに、たくさんのお客様がいらっしゃいました。新左衛門の湯・お食事処では、西村さん指導の元、この馬喰なべを、当時使われていた鍋や道具と共にその伝統の味を受け継ぎご提供しています。今年は12月24日より一日20食の限定にて、ご提供を開始します。寒い季節に体の芯からあたたまる馬喰なべ、どうぞお楽しみに!「馬喰(ばくろう)なべ」手打ち手のべうどんを始め、大根、里芋、玉こん、白菜、春菊、ごぼう、しめじ、えのき、油あげ、ねぎ、とり肉がどっさり入ったボリューム満点の鍋。大根、里芋、玉こんは秘伝の胡麻味噌でお召し上がりください。 ◎お値段 … 一人前1,900円・二人前3,800円(写真は二人前) ◎ご提供数 … 1日20食※お客様へのお願い…お食事...

12月22日(日)冬至 ゆず風呂の日 開催!

2013/12/22 イベント情報

日本の伝統行事、ゆず風呂。 『冬至』=『湯治』、『ゆず』=『融通』が利くように等、様々な由来がありますが、元々は運を呼び込むための『禊(みそぎ)』の意味があるそうです。 また、冷え症やリュウマチ、美肌効果があり風邪を引かないと言われています。 開催日 2013年12月22日(日) ※男女内湯で開催します。